Mari-career Café

じぶんらしい働き方(マイキャリア)を、あなたといっしょにゆるく考えるブログです

4DX®️@シン・ゴジラのレポしちゃいます。

シン・ゴジラ見に行ってきました〜!

f:id:career-milestone:20160815183154j:image

 

エヴァンゲリオンで有名な庵野監督の特撮映画です。
現代の鬼才、庵野監督の色が出たテンポのよい作品に仕上がっています。
時たま出るエヴァ臭がファンにはたまりませんねw

個性溢れる若者が、自分の強みを生かして活躍する姿が印象深かったです。
このゴジラには日本の歴史が詰まっていて、考えさせられますね。


映画のあらすじなどはこちらをどうぞ↓
映画『シン・ゴジラ』公式サイト

 
シン・ゴジラは4DXで見るのがオススメだと聞いて、ちょうど4DX2Dが近くの映画館でやっていたので、早速行ってきました!4DX初体験なので、レポしておきますね!

 

 

4DX®️デジタルシアターって何?

f:id:career-milestone:20160815220303j:image


4DX®とは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。

 

そう、ユニ◯なんかで2時間以上並んで体験できる、あの4DXが近くの映画館で楽しめてしまうのです!これだけでテンション上がっちゃいますね〜。


仕事の帰りに行ったため上映時間に遅れてしまったのですが、すでに客席がだいぶ揺れてました(◎_◎;)
さすがパニック映画、ゴジラが動くと想像してたよりがっすんがっすん揺れますねっ!
席に乗り込む時点でもゆらゆらしてて乗りにくい…!

遅れていく可能性のある方は、通路側の席を取ることをお勧めしますw


そして荷物持っていたので、どこに置けばいいんだー!と思いましたが、シアターの外には荷物を預けれるコインロッカーがあります。必ずそこで預けておきましょう。初心者は預けるの面倒くさいやん、と思いますが、席の近くに置くところがないので、絶対預けるべきです。

 

喉が渇いてたので、ジュースを買ったんですがこれもがっすんがっすん揺れるのでとても危険ですw
飲むのも食べるのも一苦労です!むむー!
お腹は満たしてから存分に4DXを楽しめ!ということなのでしょうね。

 

映画の内容もレポしたいのですが、4DXのインパクトが凄すぎて、ほとんど頭に残っていませんw
シン・ゴジラのようなパニック映画は、2時間以上4DXを楽しめる=2時間以上揺れっぱなしなので、どうしても注目がそちらへ集まってしまいます(´∀`; )
映像が2Dからまだよかったものの、3Dだと確実に酔ってしまいそうですw
乗り物酔いのひどい方は体調のいい時にお試しいただくのがよいでしょう。

 

映画の間は大体揺れてるのですが、他にもゴジラが街を踏み潰して進む時には脚のふくらはぎあたりに風がきたり、戦闘機がミサイルをぶっ放す時には頭の後ろから風がきたり、街を壊すシーンでは前方に煙が出たり、ゴジラが海に帰る時には上から雫が降ってきたり…臨場感あふれる演出になってます。


巷でうわさの匂いは…多分なかったと思いますw
(噂では石原さとみの香りがするとかしないとかw)

f:id:career-milestone:20160815220600j:image

 

料金は通常の映画料金にプラス1000円加算されます。
通常なら1800円+1000円=2800円。

サービスデイなら合計で2100円で見れたりもしますので、映画館のHPで調べてみてくださいね。
決して安くはありませんが、映画の世界にドップリ浸かりたい!という時にはオススメです。
毎回は(いろんな意味で)キツイかもしれませんが、たまに刺激が欲しい方にはピッタリだと思います!